- --/--/--(--) -
拍手する
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
G・W終了。
- 2010/05/06(Thu) -
220507.jpg

こんにちは、GWが終了しましたね。

家にいても特にやる事もないので、GWは暇でした^^; 

初日に水槽の掃除はできましたが・・

さてグッピーのお話しですが、4月の頭に知人から頂いたドイツイエローの子供が獲れました。

親は、けっこういいと思います!(ドイツをあまりわかっていませんがw)

今から成長が楽しみです!

もう一度 子を獲ったら、別のドイツとクロスしてみようかな

写真に載せた魚は、キングコブラなんですが・・尾先がちょっと切れちゃいました;

背びれは、かなり大きいのですが色と柄が同調してないですね^^;

肝心のブルーグラスは・・・子が獲れずにピンチです

近況は、こんなとこですかね^^;





拍手する
この記事のURL | ペット | CM(3) | TB(1) | ▲ top
中古ブロワーポンプ
- 2010/03/31(Wed) -
おはようございます。年度末でかなり多忙な毎日を送っております^^;(更新していないいいわけです


さて、本題に・・

仕事の関係で、中古ブロワーポンプが大量に手に入りそうです。あくまでも中古なんで程度はいろいろだと思いますが、故障したときのスペア等にいいのではないでしょうか?

時期としては、5月末~7月中に10台くらい(最終的に100台くらい?)は手に入ると思います。希望される方は、こちらに書き込みしてくださいねぇ~ 

倉庫に20台くらいは保管するつもりですが、希望者がない場合は、邪魔なのでゴミにしちゃいます(笑)

あくまで工事で引き上げてくる品物なので、お渡しできる時期は変わる可能性がございます^^;
拍手する
この記事のURL | ペット | CM(9) | TB(1) | ▲ top
コンテスト
- 2010/03/08(Mon) -
151_convert_20100308081729.jpg

おはようございます

コンテストに行ってきました 昨日は、めっちゃ寒かったですねぇ~^^; あまりの寒さに途中でベンチコート

を取りに帰ったくらいでした。 


出展数は、去年並みだったように思います。@20くらいほしい感じもしましたが・・・ 魚のレベルは、みんなスゴイ

ですねぇ~とくに上位の魚は次元が違うというか・・ 


知り合いの方とお話をさせて頂き、楽しく1日を過ごすことが出来ました。また来年も宜しくお願いします。<(_ _)>



お疲れ様でした^^ 

拍手する
この記事のURL | ペット | CM(2) | TB(1) | ▲ top
キングコブラ
- 2010/02/17(Wed) -
210217-2.jpg
210217-1.jpg

おはようございます。先週オークションで落札したキングコブラです

最近、写真も撮っていないのでこんな感じでしか撮れませんでした(滝汗

背びれもあってなかなか気にいってます。このペアの♀で仔が取れたら、今までいる系統とかけてみようかと思っています!


ブルーグラスも、立て直ししたいのですが・・・なかなか種親として気にいった魚にめぐりあえません・・・
どこかのサイトにも、最近は出来のいいブルーグラスを見なくなったと書いてありました。まぁ気に入った魚を買うのではなく作っていかなきゃいけないのかもデスネ・・

ぼちぼちと頑張ろ(笑)。
拍手する
この記事のURL | ペット | CM(0) | TB(2) | ▲ top
クレーム
- 2010/02/12(Fri) -
おはようございます! 今日も冷え込んでいますねぇ(寒


昨日は、長男の高校入試(私立)の合格発表でした。なんとか合格したのですが・・・まだ本命の公立の試験が残っています^^; これが終わらないとなんとなく落ち着きません(苦笑)

さてさて題名のクレームのお話なんですが、去年の1月から飼っている「オスカー」が夜中に暴れだし・・リビングを水浸しにしちゃうんですよ当然の事ながら、嫁から「なんとかしなさいよ」とクレームが・・・子供達からも「お母さんがかなり怒ってるよ!」という事で・・・ペットショップの「かねだい」さんに引き取ってもらうことにしました。そしてその水槽が空いたのですが、グッピーを泳がせようかと思っていたのですが、次男が「ねぇねぇおとさうさん、レッドビーシュリンプやりたいんだけど、お金出すから一緒にやろうよ!」と・・

長男がやりたいと言って、2年前くらいにやった事があるんですが、うまく飼育できませんでした;;

なんとなくイマイチ気が乗らなかったのですが、子供の押しに負けてしまいました(汗 なかなか子供と一緒にできないですしね・・(一時かもしれませんw)

レッドビーシュリンプの飼育についても、ぼんやりとは分かっていますが詳しいわけでもないので・・グッピー仲間の「ぶたこうさん」に相談してみました^^ いろいろとアドバイスありがとうでした

水槽のセットも終わり、パイロットフィッシュを泳がしています。しばらくこれで水槽をまわしておこうと思います。

あとはエビちゃんを迎い入れるだけですw
拍手する
この記事のURL | ペット | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
